SSブログ

素直になる難しさ。 [お花]

というのも、今までの過去を思い出して。
あのとき素直になってればいま楽だったのになぁとか、いまこうなっていたのかなぁ。と。
ただ、その素直になるのが難しいことなんですけどね(笑
そんなね、正解な生き方なんて存在しないんだよ。

あ、決して欝じゃないのでご注意を(ノ*゜▽゜*)


今日は学校の自習室使おうといったら何々。
「今日はさぁ在校生登校禁止なんだよ。」とか言われちゃいましたね。
そんなの聞いてないですから!
無駄な時間を過ごしました。
おかげで今日一日萎えてます。




今日のお写真は春っぽく、お花のお写真。
あした風が強くなくて晴れていたらまた写真撮りに生きたいと思います。

2009/03/21 EOSKissX2 + EF-S 55-250mm F4-5.6IS
春 (0).JPG

ちょっと分かりにくいでしょうか。遠くに見えるのがサクラです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カワセミさんお久しぶり [カワセミ]

ようやく今日でスプリングセミナーが終わりました。
感想は、絶対に無駄だった。としかいえませんね(笑
毎日2時間世界史があるんですがそこは数学の問題集をやり、残り2時間は2日間英語、2日間国語だったのですが。
国語に至っては、現代文2時間、古文1時間、漢文1時間と無駄としか言いようがなくて。
プリントがもらえたって事くらいはよかったことでしょうか…。



昨日、サクラを見に行った後、予定通りカワセミさんに会いに行ってきました。
土曜日だったのでたくさん人がいましたねー。

2009/03/21 EOSKissX2 +EF-S 55-250mm F4-5.6IS 以下同日同機種
カワセミ (0).JPG
今回は5回ほどカワセミさんに会うことが出来たのでたくさん枚数は撮れました。
ただ、ピントが合っているものは…○ございません。

続きを読む


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラ開花宣言! [お花]

というわけで今日気象庁からサクラ開花宣言がありました。
例年より7日早く去年より1日早いそうですね。
また入学式には葉桜でしょうかね^^;

せっかく開花宣言があったならサクラを見に行こうじゃないか、ということでしっかり見てきました。
ぼちぼちと花を開かせているところがありましたね。
以下サクラの画像です


2009/03/21 EOSKissX2 + EF-S 55-250mm F4-5.6IS 以下同日同機種
サクラ (0).JPG

今日は青空でもあったのでとても綺麗に見ることが出来ました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと、ちょっと。 [野鳥]

スプリングセミナーは明日休みを挟んで日曜日で終了。
3月ももう少しで終わり。
桜ももう少しで開花ですね。


着実に春は近づいてきてますね。

「春を待たず新たな旅に出よう」(Janne da arc「霞ゆく空背にして」より)

旅に出たい方は今がチャンスですよ!(笑



今日は50mmで写真を撮りに行ったときに途中でレンズを交換して野鳥狙いで撮った写真です。


2009/03/16 EOSKissX2 + EF-S 55-250mm F4-5.6IS 以下同日同機種
アオジ.JPG
鳥の名前にはあまり詳しくないのであってるか分かりませんが、近くにいた方が「これはウグイスじゃなくてアオジだなぁ」とおっしゃってたのでたぶん・・・(笑

続きを読む


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜ももうそろそろみたいです [写真]

気象庁の発表によると東京の桜の開花予想は3月21日との事。(気象庁内ページ
いまからどこに桜を見に行こうかと迷っているんですけれども、なかなかそんな暇もなく…。
結局また家の近くを散策ということになりそうです(笑


昨日からから4日間(中土曜休みで日曜まで)スプリングセミナーが行われます。
初日の感想は、つまらない。 その一言でまとまりそうです。
世界史と英語2時間ずつなんですが、世界史はひたすら先生しゃべってるし、英語は説明があれだし…。
学校のツートップの授業だから聞かないと損だとは分かっていても自習しちゃいますね(笑
後3日間どうにか耐えないと…。



EF-50mm F1.8Ⅱシリーズ第三弾です。

2009/03/16 EOSKissX2 + EF-50mm F1.8Ⅱ 以下同日同機種

IMG_6034.JPG
シャッタースピード優先で限度までSSを落としてみました。遠近感のためには望遠レンズで撮ったほうがよかったかもしれないですね。


続きを読む


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。