SSブログ

サクラ開花宣言! [お花]

というわけで今日気象庁からサクラ開花宣言がありました。
例年より7日早く去年より1日早いそうですね。
また入学式には葉桜でしょうかね^^;

せっかく開花宣言があったならサクラを見に行こうじゃないか、ということでしっかり見てきました。
ぼちぼちと花を開かせているところがありましたね。
以下サクラの画像です


2009/03/21 EOSKissX2 + EF-S 55-250mm F4-5.6IS 以下同日同機種
サクラ (0).JPG

今日は青空でもあったのでとても綺麗に見ることが出来ました。



サクラ (1).JPG

サクラ (2).JPG

サクラ (3).JPG

今後気温が下がっていくのでどうなるかは正確にはいえませんが1週間くらいで満開になるはずです。
今のところ考えている花見→「としまえん夜桜ウィーク
まぁいけたらですけど…。入園無料ってのが魅力的です(笑
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

Zak

桜咲き始めたんですねー。 綺麗です。
気温が下がって長持ちすると良いですねー
by Zak (2009-03-22 00:03) 

ふ〜

開花宣言しちゃいましたね~。
近所にはまだ咲いているところが見られませんが・・・(ガビーン)
これからの季節が楽しみです☆
by ふ〜 (2009-03-22 06:29) 

U3

見に行って来ようかな・・・でも雨だ。・・・やっぱり止そう(笑)
by U3 (2009-03-22 07:22) 

Baldhead1010

文部科学省が桜の開花にあわせて入学式を準備するように通達を出すそうです・・・今日は4月1日じゃなかったね^^
by Baldhead1010 (2009-03-22 08:17) 

cocoa051

今年は早いですね。
by cocoa051 (2009-03-22 14:17) 

佐喜春

昨日はお天気よかったけれど
今日は風も強くて雨も降ってきて
折角咲いた桜が散ってしまわないかとちょっと心配^^;
豊島園で花見予定なの?
入場無料かあ~! それはいい!でも混んでそうだね。
by 佐喜春 (2009-03-22 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。