SSブログ

あと、ちょっと。 [野鳥]

スプリングセミナーは明日休みを挟んで日曜日で終了。
3月ももう少しで終わり。
桜ももう少しで開花ですね。


着実に春は近づいてきてますね。

「春を待たず新たな旅に出よう」(Janne da arc「霞ゆく空背にして」より)

旅に出たい方は今がチャンスですよ!(笑



今日は50mmで写真を撮りに行ったときに途中でレンズを交換して野鳥狙いで撮った写真です。


2009/03/16 EOSKissX2 + EF-S 55-250mm F4-5.6IS 以下同日同機種
アオジ.JPG
鳥の名前にはあまり詳しくないのであってるか分かりませんが、近くにいた方が「これはウグイスじゃなくてアオジだなぁ」とおっしゃってたのでたぶん・・・(笑



ゴイサギ.JPG
なんかうじゃうじゃしてますね。話によると7匹いたみたいですがこの画像だと6匹しか見えませんね。

?.JPG
いつも見ているのに名前がわかないなんてね…。これだ!とか思い込んでたら実は違っててあせりました。

カワセミ.JPG
少々待っていたらカワセミさんにも会えました。ただ、いつもの場所でなく枝が入り組んでいるところだったのでなかなか苦労しました。飛び込みはさすがに捕らえることはできませんでした。

明日はお昼過ぎにカワセミ狙いでお出かけできればしてきたいと思います。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

佐喜春

うわっ!
鳥ってレンズの中に納めるのだけで苦労しそうなのに、
そんなにたくさん撮ったの?
びっくり!
by 佐喜春 (2009-03-21 00:49) 

Zak

ご訪問&コメありがとうございましたm(_ _)m
nice!押し逃げ多々あると思いますが、よろしくお願いします。

いろんな種類の野鳥が居るんですねー
ゴイサギ?6羽居るんですか? あと1羽が分りません・・・難しーい
by Zak (2009-03-21 01:47) 

cocoa051

小鳥を撮るのってけっこう難しいのに、うまく撮れてますねぇ。
by cocoa051 (2009-03-21 04:57) 

Baldhead1010

渡り鳥もそろそろ居なくなり、寂しくなります・・・。
by Baldhead1010 (2009-03-21 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。