SSブログ

いやぁ・・びっくり。 [日記]

日曜日の20時までずっと頭が痛くてうなっていたのに今じゃ快適。
それこそ20時に体温測って37.9度だったのが今じゃ35.8度ですから・・・。
自分の身体がどうなっているんだか。
今のところ身体の異変は耳が聞こえにくいくらいになったのでよかったです。

土曜日曜と寝込んでいたので学校いったい以外どこにも出かけてないので、今週のブログをどうしようかと・・・。
画像整理でもしますかね。

そして寝込んでいる間結構音楽を聴いていたのですが、ほんといい曲っていいですよねと思いました。
ABBAの「Thank you for the music」より・・・
So I say Thank you for the music, the songs I'm singing Thanks for all the joy they're bringing Who can live without it, I ask in all honesty What would life be? Without a song or a dance what are we? So I say thank you for the music For giving it to me




べつにここまで音楽に対して感謝の気持ちがあるわけではないんですが、ほんと自分にとって音楽ってすばらしいものだなぁと再び感じさせてくれました。
とくに最後のWithout a song~it to me.の部分がいいですよね。
「音楽とダンスがなかったら私達はどうすればいいの?そう、だから私はそれを与えてくれた音楽に感謝するの。」


この曲は映画「Mamma Mia!」のエンドロールが流れるときのバックミュージックでピアノ弾き語りでAmanda Seyfriedが歌っている曲なんですが、ホントジャストミット!って感じで。


寝込んでいる間聞いていた音楽は・・・
ゴスペラーズ10周年記念アルバム「G10」よりDisk1Track1~7の曲。
ゴスペラーズカバーアルバム「The Gospellers Works」よりStand by me  The longest time
Janne Da Arcオリジナルアルバム「Another story」より霞みゆく空背にして Rainy~愛の調べ~
という感じですかね。

なんというか聞いている音楽が失恋ソングか恋を必死に追いかけるソングか・・・。
あ。でも「G10」のDisk1Track2の「侍ゴスペラーズ」だけは違いますねw

とりあえず、自分にとって音楽はホントすばらしいものです。風邪引いていても普通に歌ってましたから(笑
ただこんな風に高い曲ばっかり聴いていると自分の声の低さにすごく萎えるんですよね。
なんせどんなにがんばっても裏声使わなかったらラ(-)→レ(+)までしか出ないので1オクターブちょいと。
音域狭いっていや!


と、いつもと変わった記事になりましたが写真を撮りに行っていないのでどうかご勘弁を。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

こうちゃん

大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
by こうちゃん (2009-02-16 07:50) 

cocoa051

熱、下がってよかったですね。
by cocoa051 (2009-02-16 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。