SSブログ

あけましておめでとう [日記]


2011年になりました。
みなさんあけましておめでとうございます。


去年は現役受験生として受験校に全部落ち、その後浪人生として受験勉強を。
3月にはブログを再開しようと思っていて、結局できず仕舞い。
今年こそは再開できるといいなぁと思っています。

もう後2週間でセンター試験、その後2週間で私立一般入試が始まります。
あと少しで終わる(はずの)受験、自分を追い詰めない程度に頑張りたいと思います。

受験が終わって、カメラに触れる機会が増えたとき、またこのブログに帰ってこれるといいなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息抜き [日記]

お久しぶりです、karamuです。
受験は見事に失敗し、今年は浪人生として再び受験生をやっています。

あまりカメラに触れる機会もなく、ブログにうpできるような写真もなかったので
また年明けに更新しようと思っていたんですが、
息抜きとして久々に一眼を触ったので更新させていただきます( ・∇・)

コンデジでの撮影写真7枚、今日撮った写真12枚をうpしようと思いますが、
1回ではあまりにも多すぎるので数回にわたって更新しようと思います☆
(予定では5回のつもりです)

2010/11/20 FinePix F31fd
DSCF2015.JPG

高校に調査書交付申込みをしに行ったときに撮影。
ちょうど紅葉が見ごろになり始めた時期ですね♪

同上
DSCF2019.JPG


2010/12/02 EOSKissX2 + EF-S 55-250mm F4-5.6IS
IMG_7233.JPG

いつも行っていた公園。凄く久しぶりに行きました。
勉強ばかりしているわけでもないですが、自然に触れる機会が減ってしまった今、
改めて自然のありがたみを感じました。

同上
IMG_7237.JPG
モノクロにあいそうだなぁと思って撮影。
よくよく見たら猫ちゃんが寝てました。

この猫ちゃんのお写真は次の記事にうpしますね☆

今ある在庫をうpしましたら当分はブログの更新はしないと思いますが、
それまでの間読んでくださると嬉しいです。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 [日記]

ブログを休止してから早9ヶ月の月日がたちました。

いよいよセンター試験1週間前となりました。
これから受験本番です。

今年一年、ハッピーエンドに到達し、そこから新しいスタートが切れるといいな、と思います。


また2ヶ月ほど更新致しませんが、受験が終わったその日、また皆様とお会いできることを楽しみにしています。


2010/01/09 16:33 DoCoMo SH-02A
コピー ~ DVC00005.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こうおもうことも。 [日記]

ぜんぜん本を読まない俺がこの3日間。ほとんど本を読んでました。
それは少々勉強が嫌に…。
というのも、春休みの間で数学の問題集4冊やろうと思っていて今3冊目の中間あたり・・・。
あまりにも数学をやりすぎて嫌になって・・・。

気分転換!という感じで国語の授業でいいなぁと思った「パブーシュカ」の作者よしもとばななさんの本を読んでみることに。
正直、いままでで本1冊を読み終えることなんてあったんだろうか・・・それくらい本読むこと嫌いなんですよね。
ただ、今回はなんだか楽しく、そして切実に考えさせて(読ませて)もらいました。

ただね・・・。うん。 オワリ!

あ、ブログの更新は明日でいったん中断です。
明日は写真アップできるといいなあ・・・。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2日目終わりましたと。 [日記]

最近妙に2年前に見たブログの記事の文章が気になります。
というのも合唱祭前日の記事にもあげた
短所だけを見つめて、相手を用済みと蹴落とすのは、自分にとって "何か"を変えてくれる人を見落としているのと同じことだと思います。

という。

最近考えている、自分(人)に影響を与える出来事や人。
これは前回日直が回ってきたときに日誌のお題で課された質問なんですけど、
それももうかれこれ3ヶ月前くらいじゃない…みたいな(笑


あ、そういえば金曜日雨らしいですね。
久しぶりに写真撮れると思ったのに残念です。


明日は
1 世界史 2 保健 3 数B
正直世界史少し触れた以外何もやってないです。正直どうでもよくなってきました。(笑


すごく思うこと。↑文章の纏りなさすぎですね。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あは、ははは・・・。 [日記]

しない後悔よりした後悔のほうが良いとよく言われるけど、どうだろう。
消化不良のままにするか。それとも砕け散るか。
「鏡の自分を見つめて」(ゴスペラーズより”終わらない世界”)

そんなことはどうでもいいんです。
いやぁ・・・。古文触れずにテスト受けたらひどいことになった…。
赤点はないはず!だけどそこそこひどいねこりゃ(笑

それで問題は自分の日本語の語彙力のなさ。
というのも今日の英単語語彙テストにおいてのお話。

某英単語帳には…
a melancholy disposition ふさぎこむ性質
とあるのです。
今日の語彙テストでは…。
melancholy→憂鬱な。

選択肢に憂鬱とかあったのはしっかりみたんですけど普通にスルーしてましたね。
よく考えてみればそうじゃんってのが多かったです。
自分としては
ふさぎこむ→慎重な
とか思ってたんですけどそれはdeliberateなんですね。
難しい。。。


明日は
1政・経 2漢文 3体育
スルーしましょうか(笑



木曜日までお写真無し&皆様のブログを拝見することができません。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

翡翠、なんて読むか分かりますか? [日記]

この答えはいうまでもなく
IMG_5654.JPG
「カワセミ」です。
というのも今日の漢文の時間にいきなり先生が問題を出してきて案外皆さん読めなかったみたいなので・・・。
それでも「ヒスイ」くらいまでは読めるようにしようよ、とか心の中で思ってました(笑


えーと、先日の記事が大変適当になってしまって申し訳ありませんでした。
なぜ落ち込んでいたかというと、単語テストの永久追試が金曜日にあったのですが、
なんやら今学期最後?とかいう雰囲気がかもし出している中、落ちて・・・。
あと3点だよ、あと3点!はぁ・・・。
というわけでたぶん「春のexamination hell 」です。
内容は英単語帳のCDをひたすら聞いてテストやって合格者から帰宅。
春休みは塾の講習とろうと思ってたのに・・・。



えと、写真は明日暇があれば撮りに行きたいなぁと。
というのも来週は平常テストラッシュなのでお勉強しないとかなりまずいんです。
どうにか明日暇を作ってカワセミでも狙いに行きたいものです。
本日の写真はふとカメラを当てて撮った写真です。

2009/02/07 FujiFilm FinePixF31fd 以下同機種
DSCF1686.JPG

コンデジのモノクロ撮影もなかなか使えますね。
一眼+望遠レンズ と コンデジを持って公園を散策しています。


続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ああああああああああああ! [日記]

やってしまった・・・。自分乙。
春休み自分に暇をください・・・。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あー! [日記]

いや・・・叫びすぎた。別に好きな先生でもないのになんであんなに名前を叫んだんだか・・・(笑

はい、合唱祭の結果はもちろん賞なしです。最後の練習は結構よかったですけどねw
とりあえず、これまで合唱祭に向けてがんばってきた方々、お疲れ様でした!

自分のやりたかった「言葉にすれば」を隣のクラスに盗られ今日聞いてみましたが、唖然ですね。
指揮者の人に「期待するな」言われていたので期待しないで聞いていたのですが、予想以下・・・。
なんだか曲がすごくかわいそうな気がしました。

8084340.jpg
過去の画像をあさっていたらこんな画像が出てきました。いつ撮ったのかなど不明。
ただ夕日すごく綺麗ですね。
今日で合唱祭も終わり学校に帰ってくる時間が早くなったのでそろそろ夕焼けとれるかなぁ・・・。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合唱祭を明日に控えて・・・いま思うこと。 [日記]

本日はNice!の受付をなくさせていただきます。
それは少々真面目にいま思うことをつらつら述べていきますので・・・。

興味ない方などはスルーどうぞ。









続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。